おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:チェンソーマン2020年29号感想

単行本派の方にはネタバレになると思いますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マキマさんがこわい…

「命令です」がただの命令ではなく何か悪魔の力を使ってるらしいことがわかった…Twitterなどでは上司の悪魔とネタ的に言われているwただマキマさん自身は京都で力を使うときに贄が必要だったことから悪魔ではなく悪魔と契約している人間なのではないかとも考えられる。

アキくんと天使くんが海へマキマさんに会いに行った時、カモメが描かれていてついゾッとしました。大体マキマさんに会話聞かれてる前後で動物が描かれてますよね…この会話すら聞かれていたのかな。だから来ると思って待っていた相手(これも誰なのか)ではないアキくんと天使くんが来ても特に意外だという顔を見せなかったのか。

 

・天使くんつらい

以前台風の悪魔のせいでみた走馬灯の中にいた少女との関係がわかりましたね…マキマさんの「命令です」の力によって強制的に力を使わされ、仲良くしていた人間たちを自身の力で殺してしまったんですね…つらい…しかし命令されとことを実行している間の記憶のみならず殺してしまった事実すら忘れてしまってたのはなぜなのか…嫌な記憶として単純に封印してしまったのか、そこまでマキマさんの力だったのか…

 

・天使くんに対して処分されないように対策をとってくれてるアキくんと岸部隊長やさしい…

 

・早川家のみんなに無事でいてほしい

アキくんはデンジとパワ子ちゃんが無事ならいいのかもしれないけどアキくんも含めみんな無事でいてほしい…デンジとパワ子ちゃんだけじゃまともなご飯食べられないよ…

アキくんは弟のことを自分のせいだと思ってるみたいだけどそんなことないよ…運が良ければ救える可能性はあったけどそれだけ。もともと寝てたら死んでたんだから…罪の意識が消えないんだろうけど…。

 

マキマさんと契約するとはなにを指すのか…マキマさんはあくまで悪魔と契約する人間だと思われていたが実は悪魔という可能性があるのか。あるいは実はデンジなどと同じ心臓が悪魔の人間という可能性や魔人である可能性はあるのか。(その場合それらは人間と契約することができるのか)

今後の展開もとっても楽しみです。