おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:チェンソーマン第86話(wj2020年43号)

コミックス派の方および週刊少年ジャンプ最新号掲載最新話を読んでない方にはネタバレがありますので嫌な方は見ないようにお願いします。 コベニちゃんが無事でよかったやはり助けを求めた「悪魔」が殺されるにすぎないのでしょうか…あとは気に食わないもの…

チェンソーマン内の象徴:裏切りニャーコと忠誠の犬

コミックス派の方にはネタバレ要素を含みますので嫌な方は読まないようお願いします。 考察と呼べる代物ではありませんので期待せず読んで頂ければ。 いろいろ考えたことの発端 藤本タツキ先生は美術を学んだ方なので西洋画というか宗教画のような象徴(シン…

粒あんホイップのどーんと大福(711)

久しぶりにコンビニスイーツを購入した気がする。気のせいだけど。粒あんホイップがふわっふわに柔らかくとろふわと口の中に消えていってしまう一品。個人的にはもっとあんこの味がするくらいの方が好みだけど、たぶんこのふわふわ感にするにはこのくらいの…

感想:ハッピー・デス・デイと2U

アマプラで視聴。ハッピー・デス・デイ (吹替版)発売日: 2019/11/21メディア: Prime Videoハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)発売日: 2019/11/15メディア: Prime Video ずっとサムネであのお面をかぶった怪物系ホラーだと思って見ずに過ごしていましたが勇気…

感想:チェンソーマン第85話(wj2020年42号)

コミックス派の方には重大なネタバレが含まれます。ご注意ください。感想を書くのも辛かった連続…ついに緩急の緩の方がきてくれました!!!久しぶりにある意味心配せず笑えた。 もう落ちるところまで落ちたのでこれから先面白い場面は心配せずに笑えます…よ…

最近のチェンソーマンの感想が書けない

コミックス派の方には重大なネタバレが含まれますので閲覧にはご注意ください。 最近チェンソーマンの感想をなかなか書くに書けなかった。 思うことがありすぎるようで脳内パニック→クールダウンという名の現実逃避で繰り返し読めない→翌週がくる という流れ…