おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:ハッピー・デス・デイと2U

アマプラで視聴。

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video


ずっとサムネであのお面をかぶった怪物系ホラーだと思って見ずに過ごしていましたが勇気を出して視聴しました。
(怪物系ホラーのただただ脅かす感じが好きではない&普通に寿命が縮むので)

もっと早くみればよかった

とにかく面白い。

主人公が誕生日に殺されるのだが、死んだらまた同じ日が始まるループもの。
明日を迎えるために犯人を突き止めようと奔走するのが主なストーリー。

ホラーというよりSFサスペンス。

エンドロールもグロかわいい感じというかファンシーサイコというか…とってもセンスがいい!

次作の2U(to you)では1で主人公とくっついた男の友人が同じ日を繰り返し始める。
同じ日が繰り返される謎も解け、最後にはハッピーエンドになる。

うん、やはりホラーではない、気がする。

とにかく見終わったあとすっきりするし面白かった、よかった、という感想になる。

まだ未視聴の方にはぜひ楽しんでいただきたい。