おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想と考察:チェンソーマン第82話、81話(WJ2020年39号、38号)

※コミックス派の方や最新号を読んでない方には多大なネタバレを含みます。その点ご了承の上読んでください。 やっと本性あらわしたかマキマ… ずっとこんな「普通」とはかけ離れた生活でポチタとの契約違反にはならないのかと気になってはいましたが、デンジ…

バタフライルームの本当の恐怖

バタフライルームバタフライルーム(字幕版)メディア: Prime Video この作品は正直言って最初からおよその展開は予想できた。 多くの人はできるのかもしれない。 ある程度狂気の元もわかるし、ホラー系をよく見る人なら展開は容易に想像がつく…。私もまあそ…

ニャーコへの願い

※週刊少年ジャンプ最新号まで読んでない方にはネタバレとなる内容を含みます。週刊少年ジャンプの最新話を読んでいない方はもちろん、読んでいる方でも展開の想像によるネタバレは絶対に嫌だと思う方は読まないようお願いいたします。 チェンソーマンでは沢…

性的同意年齢13歳の日本国民に見て欲しい映画『ジェニーの記憶』

性的同意年齢とは 性交同意年齢とも言われる。性行為の同意能力があるとみなされる下限年齢を指す。 日本では13歳。先進国の中では低めの年齢になっている。 淫行条例違反との関係 18歳未満との性行為は淫行条例もしくは児童福祉法の違反として裁かれるが、…

感想:チェンソーマン第80話(wj2020年36・37合併号)

※チェンソーマンの最新話の感想です。コミックス派の方や最新号未読の方にはネタバレとなります。嫌な方は読まないようにしてください。 うわあ…確実にアキくんが死んだ現実を読者にぶつけてきましたね…。 貯金、アキくんらしい額…真面目に働いて真面目に貯…

感想:チェンソーマン第79話(wj2020年35号)

まだ読んでない方にはネタバレしかありませんのでご注意ください。 死にました死にましたね…。たぶん。なんとかして人間に戻って欲しかった。 しかしそれも虚しく。 デンジにとって自分と家族のように過ごしてきたアキを人々に恐ろしい悪魔、魔人であると認…

チェンソーマンというタイトルについて思うこと

※76話くらいまで読んでいない方には重大なネタバレを含みます!閲覧にはご注意ください。 最近のチェンソーマンを読んでいて思うことがあったので…チェンソーマンという漫画のタイトル。 英語表記ではchain saw manです。ただただ頭部がチェンソーになる男、…