おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

夫にはもうプレゼントしない

夫にはもうプレゼントしないと決めたのは結婚5年目の私の誕生日。 朝、子どもたちに「今日はお母さんの誕生日だ」と宣言。 仕事から帰宅した夫は「ケーキどうする?」と聞いてきました。 ちなみにこのケーキに関する発言は私の母が夫にLINEしてせっついた結…

ワンピース全話読んだ感想

ワンピースを1話から最新話1006話まで読みました!ワンピース、知らないわけもないほど有名な漫画ですが今更追うには大変すぎるし途中から読んでもわからなそうだからとずっと手を出していませんでしたが、ぜブラックで2/28まで71巻分無料でチケット不要で読…

希死念慮

私は生粋の死にたがりストだった。 小学生の時には「死にたい」と口に出すことがあった。次第にファッション死にたがりになり、中学入学後テニスを始めたがミスをするたびに「死にた!」と口をついて出たし自分のせいで負けたとしか思えない試合に心底自分で…

最近食べたおやつ1月末〜2月始め

桜きんつば こちらはセブンイレブンの和菓子コーナーで発見 優しい桜味がしておいしい。 桜の葉も小さく刻まれたものが入っています。 MARIEで仕立てたマシュマロサンド マリーはしっとりしています。マシュマロは思ったよりもぎゅっとした感じでふんわりと…

呪術廻戦感想追記※ネタバレ

すっかり書くのを忘れてしまってたが、虎杖普通に考えて只者じゃないんですよね。東堂と張相に対して起こった存在しない記憶…東堂だけの時は東堂のキャラだと思っていたけどさすがに脹相でこれは虎杖の能力なのだとわかりました笑そもそも普通の人レベルでは…

唐突に呪術廻戦感想最新話までの範囲

チェンソーマンの感想もまとめたいところですがとりま最近呪術廻戦を1話から最新話まで読み返したので感想をざっくり綴っときたいと思います。 ネタバレあり伏魔御廚子が頭から離れない (以下伏魔御厨子)自分でもツボがよくわからないのですが伏魔御厨子のビ…

感想:チェンソーマン第92話(wj2020年49号)

最新話を読んでない方にはネタバレ含む。 巻頭カラーでした。 9巻発売記念と「最終局面突入」記念… やはりこの流れで最終回へと向かって行くのだと改めて突きつけられました。コベニちゃんは酷い目にあっても生きてさえいれば少しはいいこともある、死んだら…

感想:チェンソーマン第91話(wj2020年48号)

最新号を読まれていない方にはネタバレします。 先週のとてもパワーらしいあっさりとした裏切りとは一変し、今までのデンジたちとの生活によって芽生えた感情、友情のためにデンジを守るパワーの姿に涙が出ました。そしてこの回のパワーがデンジに血をあげる…

感想:チェンソーマン第90話(wj2020年47号)

最新話の内容につきコミックス派の方および最新話未読の方にはネタバレを含みます。 パワーちゃーん!! よかった!完全に死んでなかったんだね…!っと熱くなりましたね。 そして叶うことのないと思われていたパワーとポチタのやりとり。 以前デンジがパワー…

感想:チェンソーマン第89話(wj2020年46号)

コミックス派の方、最新話をまだ読んでいない方にはネタバレを含みます! そうきたかたとえばデンジがゾンビ悪魔を倒した日、いや、それよりも早くマキマはチェンソーの悪魔の居場所は把握していたようだからもっと以前に、デンジの心臓になってしまう前にポ…

感想:チェンソーマン第86話(wj2020年43号)

コミックス派の方および週刊少年ジャンプ最新号掲載最新話を読んでない方にはネタバレがありますので嫌な方は見ないようにお願いします。 コベニちゃんが無事でよかったやはり助けを求めた「悪魔」が殺されるにすぎないのでしょうか…あとは気に食わないもの…

チェンソーマン内の象徴:裏切りニャーコと忠誠の犬

コミックス派の方にはネタバレ要素を含みますので嫌な方は読まないようお願いします。 考察と呼べる代物ではありませんので期待せず読んで頂ければ。 いろいろ考えたことの発端 藤本タツキ先生は美術を学んだ方なので西洋画というか宗教画のような象徴(シン…

粒あんホイップのどーんと大福(711)

久しぶりにコンビニスイーツを購入した気がする。気のせいだけど。粒あんホイップがふわっふわに柔らかくとろふわと口の中に消えていってしまう一品。個人的にはもっとあんこの味がするくらいの方が好みだけど、たぶんこのふわふわ感にするにはこのくらいの…

感想:ハッピー・デス・デイと2U

アマプラで視聴。ハッピー・デス・デイ (吹替版)発売日: 2019/11/21メディア: Prime Videoハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)発売日: 2019/11/15メディア: Prime Video ずっとサムネであのお面をかぶった怪物系ホラーだと思って見ずに過ごしていましたが勇気…

感想:チェンソーマン第85話(wj2020年42号)

コミックス派の方には重大なネタバレが含まれます。ご注意ください。感想を書くのも辛かった連続…ついに緩急の緩の方がきてくれました!!!久しぶりにある意味心配せず笑えた。 もう落ちるところまで落ちたのでこれから先面白い場面は心配せずに笑えます…よ…

最近のチェンソーマンの感想が書けない

コミックス派の方には重大なネタバレが含まれますので閲覧にはご注意ください。 最近チェンソーマンの感想をなかなか書くに書けなかった。 思うことがありすぎるようで脳内パニック→クールダウンという名の現実逃避で繰り返し読めない→翌週がくる という流れ…

感想と考察:チェンソーマン第82話、81話(WJ2020年39号、38号)

※コミックス派の方や最新号を読んでない方には多大なネタバレを含みます。その点ご了承の上読んでください。 やっと本性あらわしたかマキマ… ずっとこんな「普通」とはかけ離れた生活でポチタとの契約違反にはならないのかと気になってはいましたが、デンジ…

バタフライルームの本当の恐怖

バタフライルームバタフライルーム(字幕版)メディア: Prime Video この作品は正直言って最初からおよその展開は予想できた。 多くの人はできるのかもしれない。 ある程度狂気の元もわかるし、ホラー系をよく見る人なら展開は容易に想像がつく…。私もまあそ…

ニャーコへの願い

※週刊少年ジャンプ最新号まで読んでない方にはネタバレとなる内容を含みます。週刊少年ジャンプの最新話を読んでいない方はもちろん、読んでいる方でも展開の想像によるネタバレは絶対に嫌だと思う方は読まないようお願いいたします。 チェンソーマンでは沢…

性的同意年齢13歳の日本国民に見て欲しい映画『ジェニーの記憶』

性的同意年齢とは 性交同意年齢とも言われる。性行為の同意能力があるとみなされる下限年齢を指す。 日本では13歳。先進国の中では低めの年齢になっている。 淫行条例違反との関係 18歳未満との性行為は淫行条例もしくは児童福祉法の違反として裁かれるが、…

感想:チェンソーマン第80話(wj2020年36・37合併号)

※チェンソーマンの最新話の感想です。コミックス派の方や最新号未読の方にはネタバレとなります。嫌な方は読まないようにしてください。 うわあ…確実にアキくんが死んだ現実を読者にぶつけてきましたね…。 貯金、アキくんらしい額…真面目に働いて真面目に貯…

感想:チェンソーマン第79話(wj2020年35号)

まだ読んでない方にはネタバレしかありませんのでご注意ください。 死にました死にましたね…。たぶん。なんとかして人間に戻って欲しかった。 しかしそれも虚しく。 デンジにとって自分と家族のように過ごしてきたアキを人々に恐ろしい悪魔、魔人であると認…

チェンソーマンというタイトルについて思うこと

※76話くらいまで読んでいない方には重大なネタバレを含みます!閲覧にはご注意ください。 最近のチェンソーマンを読んでいて思うことがあったので…チェンソーマンという漫画のタイトル。 英語表記ではchain saw manです。ただただ頭部がチェンソーになる男、…

感想:チェンソーマン第78話(wj2020年33・34合併号)

※コミックス派の方および先週までのジャンプを読んでない方には重大なネタバレがあるのでネタバレが嫌な方は読まないようにご注意ください!! 感想 …今回は完全にデンジも銃の魔人らしき姿で現れたアキくんに「アキ!」と呼びかけ続けてましたね…。 ってい…

『ファイアパンチ』1〜50話を読んだまとめ

現在(2020/7/19)ジャンプ+で藤本タツキ先生の過去ジャンプ+連載作の『ファイアパンチ』が1日1話ずつ公開されており、現時点で1〜50話読めます! [1話]ファイアパンチ - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+以下1〜50話読んでのまとめ、感想です。 読んでない方は読…

ポケモンカフェミックスマスターモード71〜75

マスターモード71〜75 1〜10 11〜20 21〜30 31〜40 41〜50 51〜60 61〜70 71簡単 最初の3手でチーズを全て消す。 スキルではコーンを消しきれないのでポケモンも当て消す。 25連消し×2を消す必要があるのでスコアはあまり気にしなくても大丈夫。 72簡単 (ス…

ポケモンカフェミックスマスターモード61〜70

マスターモード61〜70 1〜10 11〜20 21〜30 31〜40 41〜50 51〜60 71〜75 61簡単 (スクショ忘れ)ヒトカゲのスキルゲージを貯めながらチーズを破壊。マシュマロが消せるときにスキルを当てる。 スキルを当てる際は右側にギミックを押し込む。 コーンは確実に…

ポケモンカフェミックスマスターモード21〜30

マスターモード21〜30 1〜10 11〜20 31〜40 41〜50 51〜60 61〜70 71〜75 21簡単 (スクショ忘れ) スキルを使ってはちみつと炭酸を消す。 手数をかけるとはちみつが上側まで増えてしまう可能性もあるが、はちみつを消しながらスキルゲージを貯められるなら2つ…

ポケモンカフェミックスマスターモード11〜20

マスターモード11〜20 1〜10 21〜30 31〜40 41〜50 51〜60 61〜70 71〜75 11難しくない ゼニガメのスキルを貯め、ホイップのオイルを一気に解除。 この時右のチーズを残しておく。 左かホイップやトマトが下に行かないよう注意しながらスキルをため、スキル…

ポケモンカフェミックスマスターモード1〜10

マスターモードオーダー1〜10 11〜20 21〜30 31〜40 41〜50 51〜60 61〜70 71〜75 1簡単 手数の余裕はない。 極力全てのイーブイを消し、スキル2個貯めて合体発動でクリア。 2簡単! 何も考えずにできる。 3簡単 簡単だがぼーっとしてるとメガホンを消し忘れ…