おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夫にはもうプレゼントしない

夫にはもうプレゼントしないと決めたのは結婚5年目の私の誕生日。 朝、子どもたちに「今日はお母さんの誕生日だ」と宣言。 仕事から帰宅した夫は「ケーキどうする?」と聞いてきました。 ちなみにこのケーキに関する発言は私の母が夫にLINEしてせっついた結…

ワンピース全話読んだ感想

ワンピースを1話から最新話1006話まで読みました!ワンピース、知らないわけもないほど有名な漫画ですが今更追うには大変すぎるし途中から読んでもわからなそうだからとずっと手を出していませんでしたが、ぜブラックで2/28まで71巻分無料でチケット不要で読…

希死念慮

私は生粋の死にたがりストだった。 小学生の時には「死にたい」と口に出すことがあった。次第にファッション死にたがりになり、中学入学後テニスを始めたがミスをするたびに「死にた!」と口をついて出たし自分のせいで負けたとしか思えない試合に心底自分で…

最近食べたおやつ1月末〜2月始め

桜きんつば こちらはセブンイレブンの和菓子コーナーで発見 優しい桜味がしておいしい。 桜の葉も小さく刻まれたものが入っています。 MARIEで仕立てたマシュマロサンド マリーはしっとりしています。マシュマロは思ったよりもぎゅっとした感じでふんわりと…

呪術廻戦感想追記※ネタバレ

すっかり書くのを忘れてしまってたが、虎杖普通に考えて只者じゃないんですよね。東堂と張相に対して起こった存在しない記憶…東堂だけの時は東堂のキャラだと思っていたけどさすがに脹相でこれは虎杖の能力なのだとわかりました笑そもそも普通の人レベルでは…

唐突に呪術廻戦感想最新話までの範囲

チェンソーマンの感想もまとめたいところですがとりま最近呪術廻戦を1話から最新話まで読み返したので感想をざっくり綴っときたいと思います。 ネタバレあり伏魔御廚子が頭から離れない (以下伏魔御厨子)自分でもツボがよくわからないのですが伏魔御厨子のビ…