おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

最近食べたおやつ1月末〜2月始め

きんつば

f:id:hamuru:20210210144226j:plain
こちらはセブンイレブンの和菓子コーナーで発見
優しい桜味がしておいしい。
桜の葉も小さく刻まれたものが入っています。

MARIEで仕立てたマシュマロサンド

f:id:hamuru:20210210144233j:plain
マリーはしっとりしています。マシュマロは思ったよりもぎゅっとした感じでふんわりとは思わなかったです…。
1個目は思ったより美味しくなかったけど食べてたらクセになりました笑

濃厚ショコラ蒸しケーキのとろけるプリン

f:id:hamuru:20210210144229j:plain
北海道チーズケーキのとろけるプリンが最高に美味なのですが、そのチョコケーキ版。
なんとなく北海道チーズケーキの方が上のケーキまでとろける感じがある気がする。
が、これも非常においしい。

エイワのマシュマロ

f:id:hamuru:20210210144237j:plain
エイワのマシュマロはホワイトが1番王道で好きですが、変わり種にも手を出します。
いちごマシュマロのいちごゼリーはかなりおいしい方のゼリーです。たまに果肉のプチにも出会えます。

桜餅風味のひなまつりマシュマロはなんと桜餅風味のマシュマロの中にこしあんまで入っています。
おいしいけどだいぶふんわり感は減退する気がします。