おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:チェンソーマン第89話(wj2020年46号)

コミックス派の方、最新話をまだ読んでいない方にはネタバレを含みます!


そうきたか

たとえばデンジがゾンビ悪魔を倒した日、いや、それよりも早くマキマはチェンソーの悪魔の居場所は把握していたようだからもっと以前に、デンジの心臓になってしまう前にポチタを捕まえて戦えばよかったのにそうしなかった理由がわかりましたね。

その段階ではやはり戦っても勝てない可能性の方が圧倒的に高かった。勝てなくてもいい、食べてもらえるなら食べてもらいたいのに結局何度も食べてもらえなかった。
なら勝てる確率をあげるにはチェンソーマンを弱体化させるのがいい!
と言うことなんでしょう。

今までデンジを公安で働かせていたのはいい生活をさせることも目的ではあったけど、このチェンソーマンに対する人間が抱く恐怖を無くすためでもあったわけです。
おそろしいマキマ。


パワーがいなくなり、コベニちゃんが正ヒロイン化してますね笑

チェンソーマンは本当に倒されてしまったのだろうか。
マキマの天下になってしまうわ…どんな世界になるのか楽しみではあるけど…。
今後も期待!!