おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:映画Wonder ワンダー君は太陽

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: Prime Video

あらすじ

うまれもった顔が「普通ではない」オギーが学校へ通い始め、いろんなことが起こる。周りの反応、初めての友達、いじめなど…。オギーを取り巻く人々もその間にさまざまなことを経験する。

感想

オギーは特別な顔、「普通ではない」顔に産まれたが故に他の「普通」の顔の人たちよりは嫌な思いをする頻度は高い。
けれど実際には「普通」の顔の人も嫌な思いをするし、常に悩むこともある。

もちろん嫌なことに会う度に自尊心は傷つけられるので表面に他の人と違う部分があるとその分ズタボロかもしれない。

本当は人間として内面に抱える問題はそこまで変わらないのかもしれない。

と思わされ、『I Feel Pretty』よりかはずっと自分が自分らしく生きる大切さのようなことが感じられた!!