おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

最近おいしかったもの

最近食べたり飲んだおいしかったものたちを紹介したいと思います

ビールテイスト飲料

f:id:hamuru:20200718053156j:plain

こちらはAmazonのタイムセールで買いました。
授乳中なのでアルコールは飲めないのですがビール好きな自分のために、気分転換のために購入。
最初飲んだときは「嫌いな味じゃないけどビールじゃないなにか。ジュースだな」という感想だったのですが、飲んでるうちにビールに感じてきました笑
ちなみに好きなビールはアサヒスーパードライヒューガルデンホワイトです。

明治チョコミントパフェ


f:id:hamuru:20200718053242j:plain
f:id:hamuru:20200718053246j:plain
f:id:hamuru:20200718053239j:plain
明治のこのパフェアイスのシリーズはおいしくて好きですね。プリンパフェも見かけたら買います。

ホットク(業務スーパー冷凍)


f:id:hamuru:20200718053325j:plain
f:id:hamuru:20200718053321j:plain
本場のホットクというものを知らないのでこれがホットクとしてどうなのかはわかりませんが好きな味です。
小腹が空いたときにフライパンで凍ったまま焼いて食べます。
解凍しておけばトースターでもいけるようですが、いつも解凍し忘れます。

大福ドーナツいちご(ミスド)

f:id:hamuru:20200718053356j:plain
ぎゅうひでそこはかとなく食べづらいけどもちもちしておいしかった。

牛乳ココアプリン

f:id:hamuru:20200718053425j:plain
私の敬愛するレシピサイトつくおきさんのレシピで作りました。
ココアが沈殿してしまったけどそれもまたおいしかった!
低カロリーな簡単ひんやりデザート。牛乳ココアプリン | つくおき