おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

ポケモンカフェミックス マスターモード51〜60

マスターモード51〜60

51簡単(嫌い)

f:id:hamuru:20200718061958p:plain
f:id:hamuru:20200718061952p:plain
ろうとが嫌いな人(私)には嫌なステージ。
スキルを当てないと消せないナッツとかぼちゃを優先してスキルを当てることにして、ホイップはポケモンを当てて消すことにする。ナッツとかぼちゃは極力横のラインで集めてからスキルを当てる。

52簡単

f:id:hamuru:20200718062003p:plain
(ステージスクショ撮り忘れ)
ブルーのスキルとメガホンで簡単にクリアできる。ブルーのスキルがたまったら角砂糖とオリーブオイルに包まれたナッツにあて、残りのオイルに包まれたナッツにはポケモンを消すとき当てておく。またスキルがたまったら角砂糖と2個以上のナッツを消し、残り1,2個のナッツはスキルかメガホンで消す。

53ぎりぎり

f:id:hamuru:20200718062019p:plain
f:id:hamuru:20200718062013p:plain
手数が少ないので無駄ができない。スキルは3〜4個分できる。
スキルを無駄なく最低でもかぼちゃに当てないといけない。
角砂糖は最悪ポケモンを消すときにくまなく当てられれば消せる。
かぼちゃが角砂糖の皿に乗ってるのでまとまっているその時を狙ってスキルを当てるのが楽。

54下手すると難しい

f:id:hamuru:20200718062025p:plain
f:id:hamuru:20200718062030p:plain
トマトを落とす位置やトマトの扱いをミスるとかなりギリギリになる。トマトを最初から両端のバスケットの上に落とせれば楽だと思う。

55難しい!

f:id:hamuru:20200718062041p:plain
f:id:hamuru:20200718062035p:plain
炭酸に包まれた角砂糖の消す位置が重要なんだと思う!が、いい位置に消すのが難しく手数も少なめで難しい。
手数を3足せばクリアは簡単だった。

56簡単?

f:id:hamuru:20200718062050p:plain
f:id:hamuru:20200718062045p:plain
左側のはちみつから消してみた。はちみつを消すのにてこずってしまう人は右の角砂糖から消したほうがいいと思う。右上からしポケモンは降ってこないので。

57簡単

f:id:hamuru:20200718062055p:plain


f:id:hamuru:20200718062110p:plain
f:id:hamuru:20200718062105p:plain
真ん中のはちみつを消さずに取っておくことでかぼちゃとナッツをその場に固定し、かぼちゃとナッツを下から消してからはちみつを消しにかかる。
ニャースの場合も真ん中のはちみつを取っておき、右のかぼちゃからスキルで消し、次にナッツをスキルで消せば簡単。

58簡単なようで

f:id:hamuru:20200718062122p:plain
f:id:hamuru:20200718062116p:plain
基本的には簡単なステージなのだがぼーっとしてると野菜やメガホンが足りずに終わる。ムックルのスキルを発動するときにメガホンに当てるとメガホンの数がたりやすい。

59簡単

f:id:hamuru:20200718062127p:plain
f:id:hamuru:20200718062132p:plain
最初の1手でマシュマロのオイルを解除。次の1手でマシュマロをほぼ消す。
スキルで角砂糖を可能な限り消すと手っ取り早い。
上のアイスより下のアイス(マシュマロ)優先で当てるといい。

60難しいようで簡単だが

f:id:hamuru:20200718062138p:plain
f:id:hamuru:20200718062143p:plain
スキルゲージを貯めながら中央上部の炭酸に当てていく。ギミックが中央上部の下の方に揃ったらスキルを合体して当てる。
私はスコアが足りなくなってしまったのでどんぐりを使って手数を足した…