おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

白くまデザート練乳食べたらおいしかった

先日業務スーパーに買い物へ行ったら、このアイスが目に止まりました。
f:id:hamuru:20200627151014j:plain

白くまデザート練乳(丸永製菓)です。
昨年まではセブンの白くまを食べていましたが、お値段が結構しました。ところがこちらは業務スーパーで100円ちょっと。安さに不安を覚えるくらいでしたが買ってみました。

結果…おいしい!

下の氷の部分全体に練乳の味がしていますし、バニラアイスがカップの底までありました!
てっきり上にちょこんと乗ってるだけだと思い、最後までその部分をとっといたらまさかの全部ソフトでした(笑)
そして小豆がおいしい…
丸永製菓さんの小豆好きですわ…

どうやら公式サイトによると白くまデザートいちごも氷が練乳いちご氷となっているようです。これは絶対おいしいやつなのでまた今度買いに行きたいと思います。

見かけたらぜひ食べてみてください。