おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:チェンソーマン(WJ2020年30号)

※コミックス派の方にはネタバレ有りなのでご注意ください。

うわあああああああああああ

日付が変わって割とすぐにチェンソーマン開きました…。わが家は電子版を購読しております。
ちなみにコミックス1〜7巻先日紀伊國屋ウェブで購入しました。発送が6月中ならキャッシュレス5%還元有りなので慌てて…。

さて、問題の今週のチェンソーマン…先週というか月曜のはマキマさんが悪魔の可能性が一気に高まり、この後アキくんや天使くんはどうなってしまうのか、マキマさんは誰を待っていたのか…というところでしたが…


マキマさん、支配の悪魔ですって…
上司の悪魔だなんだとかネットで冗談的に言われていたけどまさかの遠からず(笑)
そして天使くんが記憶を無くしていたのはマキマさんの力によるものだったのだ。ということは、今「命令です」されているアキくんもこの先生き残ったとしてもここから自身の行うことは記憶に残らなくなるんですな。

そして銃の悪魔来襲。
めちゃくちゃ絵が細かい。
たださすがにアメリカだけの銃の悪魔本体だからなのか、以前銃の悪魔が攻撃した時ほどの威力がなさそうな印象。20%しかないもんね…。
他の本体を持っている国が協力してくれればわからないけど。

しかし相変わらずマキマさんの望む世界、夢は一体なんなのかは具体的にはわからない。

そしてマキマさんが待っているのは銃の悪魔なんだろうか?しかし銃の悪魔が出現した秋田県にかほ市日本海側。マキマさんが待っている海は具体的にはわからないけど東京から近くなら太平洋側なんじゃないかな?違うのかな。

そして具体的な日時が出ました。1997年9月12日。
私は実はチェンソーマンの時代考察してみていたのですが…ソ連というからには1991年までだと思っていたら現実の世界とは必ずしも一緒なわけではないですね…。
その可能性は23話でご飯を食べている建物の看板にスタバらしきものがあったので考えてはいました。スタバの日本店舗第1号は1996年(銀座)らしいので、いろいろ時代を考察しても実際の世界とは違うかもしれない…と。でもスタバに関しては合ってました!
あとは単純にソ連ロシア連邦と変わってもなんとなくみんなソ連と呼んでいただけ、という可能性もありますけどね。
教育テレビがEテレに名前変わっても未だにたまに教育テレビと呼んでしまいます(笑)

でも時代考察もやっていたのでこれでスッキリしました。

またまた今後の展開が気になって仕方ありません。1週間以上あると思うと辛いですが楽しみに頑張ります!!

追記7:40
秋田県にかほ市平成の大合併の流れで2005年に制定されたらしい。
うーんやっぱり時代考察は無意味かな。現実の出来事とかならずしも一致させる気はないというか、わざとチグハグにしている感じなんだろうな。