おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

私の未来永劫愛せるアイス

今週のお題「私の好きなアイス」

今週のお題の私の好きなアイスについて紹介したいと思います!

偶然にもカップ・棒・コーン・モナカの4種類1つずつになりました。以下よりこの順に話したいと思います。

 

スーパーカップ

スーパーカップはフレーバーが豊富なのも魅力ですよね。基本のバニラ、抹茶、チョコクッキー、期間限定のフレーバー…。さらに価格も安く容量が多い最高のコスパアイスだと思ってます。

私が特に好きなフレーバーはなんと言っても期間限定「チョコミント」。

チョコミント系で初めておいしいと思った食べ物です。これを食べるまではチョコミントは苦手でしたが、スーパーカップのチョコミントは食べやすいしチョコチップがいっぱいでむしろくせになるおいしさです。

このアイスにハマってから他のチョコミントにも手を出してみましたがやっぱりスーパーカップのが一番好きでした。

明治 エッセル スーパーカップ|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

アイスまんじゅう

あんこ系の中で一番好きなアイスです!あんこの食感がねっとりしているのも好きなポイントです。

ベーシックもおいしいですが、八女抹茶、博多あまおうどれもおいしい。期間限定でもフレーバーが出ていておいしいです。

和栗、塩バニラは記憶に新しくとってもおいしかったです。過去大学芋やら珈琲ぜんざいなど出てたようで食べたかった〜。

あいすまんじゅう | 丸永製菓

 

ジャイアントコーン

コーン付きアイスクリームの中で一番好きです。上のチョコのパリッパリ感に加えコーンのサクサク感も最高(スーパーでずっといたようなやつは柔らかくなってることも…)、最近はコーンの底のチョコ溜まりも強化されて最高です!

一番好きなのはパッケージが黄色のチョコ&ミルクです。パキパキのチョコが一番上以外にも入ってるのがおいしいです。

ジャイアントコーン | 江崎グリコ

 

ダンディー

モナカ系アイスで今一番ハマっているアイスです。バキザクのチョコが入っていてモナカもしなしなではなくおいしいです。

黒い方(ブラッククッキーチョコレート)はチョコアイスでちょっぴりビター、白の方(ホワイトクランキーチョコ)はバニラアイスにホワイトチョコレートで私はこちらの方が甘くて好きです。

https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/conemonacaice/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%25E3%2580%2580%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/

 

スーパーカップジャイアントコーンはど定番ですがど定番なだけあって普遍的なおいしさですよね。

アイスまんじゅうダンディーは食べたことがない方もいると思いますが気が向いたときにでも手を出していただけると嬉しいです!

おすすめのアイスありましたら教えてくださいね。