おちゃうけ

このブログはてぃーの個人的所感を雑多に記すだけのブログです。

感想:アニメ「かくしごと」12話「かぐや様は告らせたい?」11話感想

かくしごと 12話

アニメ「かくしごと」は12話で完結でしたね。

原作は読んだことが無いのでアニメだけ見ていました。

漫画作家を職業とする父親が愛娘に職業を隠した生活を送るほのぼのギャグ&ちょっぴり切ないストーリーでした。

毎回の前後で大きくなった姫ちゃんの切なげなストーリーがようやく繋がり、父がなぜいなかったのかがわかりましたね。

ずっと奥さんの遺体を探し続けてたことも、それが世間にバレたことにより漫画の評判が変わってしまったことなどとても切ない現在〜未来があって心臓がきゅっとしました。最後記憶も戻って本当によかった。

姫ちゃんのかくしごと、いつか父娘が漫画で繋がる日が来るといいな…

 

かぐや様は告らせたい? 11話

石上くんの過去については気になっていたので今回の話で詳細がわかってよかったです。

石上くん、とってもいい子じゃん!!不条理が許せなくて少しでも行動に移せるのは素敵なことですよね…。

結果自分が不条理な目にあってしまったけど、会長が、生徒会の皆が調べて助けてくれて本当によかった。お互いにこのことを知っているからお互いに信頼しているんだろうな…。

生徒会メンバーの箱推ししたい気持ちが高まりました。

 

かぐや様は次週楽しみ!!